本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンTS8230 スキャナーエラー 

2020/05/11 05:06

キャノンプリンターTS8230でスキャナーを使用したいのですが、エラーコード 2.157.50 がでて上手くスキャンできません。どのように対応したらよいですか?
※セキュリティソフト:スーパーセキュリティ(アップデート済み)
※プリンタードライバー、再インストール済
※印刷はできる
※スキャンすると、いちおうプリンターは動作しよとする(場合がある)
※スーパーセキュリティのタスクトレイを「保護を解除」してもダメ
※キャノンのサポートに問い合わせても「セキュリティソフトの問題と思われる」との事
※以前のプリンターMG6330?ではスキャンできていた。
以上、よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/11 07:02
回答No.1

157 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。
- スキャナーの電源が入っていない。
- (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。
- (無線LAN環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。
- セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。
- ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。

確認してから、やり直してください。
別のスキャナーを選択したい場合は、[スキャナー選択]をクリックしてください。
スキャナードライバーを終了します。

お礼

2020/05/12 04:23

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の件ですが、
・スキャナの電源→入っています。
・LAN環境→無線、電波の状態問題ありません。
・セキュリティソフト→今回の質問の内容です。
・スキャナの選択→問題ありません。
となっております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。