本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

購入にあたり、質問

2020/05/15 14:31

officeが古くなったためにソフトを購入しようと思っています。たまたま、追加で中古のpcを購入したらKingsoftのwpsがプレインストールされており問題なく使用しています。
今回、主に使用しているPCにthinkfree office neo 2019を検討していますが問題なく使用が可能でしょうか?  

講演にパワーポイント、ワード、エクセルを使用します。

問題なければダウンロード版を購入したいのですが、大丈夫ですか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/15 19:19
回答No.5

必要な内容が人によって変わるので、私には判断しようがありませんけど。

マイクロソフトオフィス互換のものって、なんとかマイクロソフトオフィスのデータは読めるんですが、それで修正を加えちゃうと、マイクロソフトオフィスでめちゃめちゃになってしまう。

PDFで配らずに、エクセルなどのデータで配布が必要な時、もう、エクセルで開いたらめちゃめちゃになっていたりします。

それで構わないなら良いと思います。

私は会社関係で、エクセルのデータなどを直接やり取りするので、とてもじゃないですが、互換ソフトは使えません。

「フォームが崩れちゃってるよー」って、連絡が来てしまいますので。

私は値段の安さより、互換性を優先しているというだけです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/15 16:26
回答No.4

Kingsoft wpsやthinkfree office neo 2019か

お勧めはリベラオフィスですね

2020/05/15 15:08
回答No.3

他のOpenOfficeやKingsoftなどとMSOfficeとはカッコや罫線のズレがあったり共用出来るとは言うものの基本がMSOfficeなので使い勝手が良くないです。私はMSOffice使ってます

2020/05/15 14:54
回答No.2

Amazonの口コミ・・・読んだ?  まだでしたら、読んでみて

2020/05/15 14:48
回答No.1

無料のソフト「OpenOffice」をお勧めしたいところですが。
若干、MS-office と OpenOffice とでは、操作方法の違いがありますが、たぶん苦にならないと思います。
・・・KingSoft(中国社製)には、一切、使うつもりもありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。