サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ;「通常版」「アップグレード版」どっち?

2020/05/23 08:32

PC買い換えました。旧PCにある筆まめ住所録は新PCにUSB移動させました。旧PCは娘に譲り手元にはありません。
こんな場合新規に購入するソフトは「通常版」「アップグレード版」どちらを買う必要がありますか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/23 11:29
回答No.4

>PC買い換えました

この買い替えたPCが何なのか

買い替えたPCに何か はがき印刷ソフトがインストールされているPC(NECの製品などは筆ぐるめが最初から入っている場合が多い)ならば、アップグレード・乗り換え版でOKです

または旧PCに入っていた筆まめのインストール用ディスクを保有しているならこの場合も、アップグレード・乗り換え版の購入でOKです

インストールメディアが残っていない・他社の製品のはがき印刷ソフトが無いという状況なら通常版を購入してください

なお筆まめの次年度バージョン(Ver31)は8月の中頃には発売されます

緊急ではがき印刷ソフトが必要だという事でなければ、最新バージョン発売まで待った方が良いですよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/05/24 11:27
回答No.6

メールアドレスを変更していないなら「筆まめマイページ」と入力して検索
筆まめマイページのログイン画面が表示→ログイン出来るなら「アップグレード版」で良いのでは?

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8007.html

2020/05/23 18:07
回答No.5

早速ですが、あなたのお手元に以前使われていた、ソフトをインストールするためのDVDまたは、シリアル番号とVer.が、わかるならアップグレード版の方が、安く購入することができると思います。しかしながら、どちらもない場合は、通常版を購入するしかないと思います。

2020/05/23 10:21
回答No.3

旧PCという事は 筆まめVerも古いのかな?

製品版でしょうか? PCに最初から入っていたバンドル版でしょうか?

ソースネクスト販売になったVer29からは1ライセンス5台まで利用可能なので ソースネクストサイトのユーザーページからダウンロードしインストールで使えるようになるのですが

パソコンを買った時から入っていた 製品版を買ったもののインストールCD/DVDも娘さんに譲渡した場合は「通常版」が必要になります

筆まめVerによっては 筆まめ用のバックアップではなく Excel型式(csv)などで保存しておかないと新しいバージョンでは正常に読み込めないかも知れません

2020/05/23 09:04
回答No.2

娘さんが筆まめ使わないのなら買わなくても
貴方のPCでソースネクストに筆まめ買った時に登録したIDとパスワードを使ってマイページを開き筆まめアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールしたら。

2020/05/23 08:37
回答No.1

手元にインストールDVDがなければ「通常版」でしょうね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。