サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめデータ共有

2020/05/25 18:34

パソコン二台で筆まめで作成したデータを全て共有するにはどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/26 00:07
回答No.3

デザイン面を共有したいなら、デザインデータのファイルを(拡張子.fwb)をネットワーク内の共有フォルダーに保存して使えば希望の事は行えます(普通に使っていたのではローカルのドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーに保存されます)

NASがあるならこれに保存しても良いでしょうし、外部のクラウドストレージに保存してもログインするアカウントを2台のPCで同じにしているなら同じ物が使えるでしょう

Web筆まめ利用しても共有は出来るんですが、無料バージョンで作成した物を印刷する時にすかしが入るので、実質有料版に移行しなければ使い物にならないです

お礼

基本的なことがわかってなく、筆まめのフォルダー自体がどこにあるかもわからず…助かりました!
ドキュメントに筆まめがはいってたんですね!ありがとうございました。
早速やってみます。

2020/05/26 11:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/25 19:39
回答No.2

お礼

解決しました!
ご回答いただきまして、ありがとうございました!

2020/05/26 11:47

2020/05/25 19:26
回答No.1

データと言っても、裏面のデザインや住所録ファイル・用紙設定などいろいろあるんですが?

何のデータを共有したいのでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。

住所録に関しての共有は、筆まめのヘルプで共有できると書かれてましたが、住所録だけでなく

例えば、Aのパソコンの筆まめで作成したデザインや文章などを、Bのパソコンの筆まめでも使えるよ
うにならないかなと。
エクセルのOneDriveみたいな機能があればと。

ちなみに筆まめのインストールはAもBもインストール済みです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2020/05/25 22:31