本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコン画面に[連絡先カード追加]のボタンが無い

2020/05/28 09:48

筆まめ29ベーシックにて1件目の新規住所録を作成後.続けて2件目の住所録を作成するのに[連絡先カード追加]の画面がパソコン画面に出ていないのでどうすればよろしいでしょうか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/29 10:33
回答No.4

↓この操作出来ますか、又は「筆まめマイページ」と入力して検索すると
マイページへのログイン画面が表示→マイページに筆まめ29ベーシックが表示されていれば→クリックして「ダウンロード」の表示が出ればダウンロード出来ると思います←これをする場合はパソコンにインストールしている筆まめ29ベーシックをアンインストールしてから行う事です

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2461/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/28 11:00
回答No.3

添付画像の左側のようにカード追加部分が表示されない状態になっているという事でしょうか?

赤丸で囲んだ部分の肌色になっている部分どこでも良いのでカーソルを移動させて、マウスの右クリックをするとサブメニューが開きます

カードNOという部分のチェックが外れているはずなので、ここにチェックを入れてください

右側の添付画像のように 連絡先カード追加ボタンが現れます

または上部のメニューのカード編集(C)(青い〇部分)をクリックし、カード追加(N)を選択する

ショートカットキーにされているAlt+Endキーを押す事でも新規カードの入力画面になります(PCによってはENDキー利用のためにAlt+Fn+ENDキーの3つ押ししなければならない場合があります)

投稿された画像
2020/05/28 10:57
回答No.2

一件目の「カード」に住所・氏名などを入力します。
その後、「カード」の上段にある「連絡先カード追加」をクリック
しますと次の「カード」が追加されます。
「カード」の写真を貼り付けましたので、赤丸部分(連絡先カード追加)
を参考にすると良いでしょう。

投稿された画像
2020/05/28 10:29
回答No.1

パソコンのOSは? win10等書いて下さい
もしパソコンを買い換えて、筆まめ29ベーシックをインストールしたのであれば、どの様にしてインストールしたかを書いて下さい

補足

2020/05/28 10:50

Win10です。筆まめ29べーシックは商品(PC )購入畤にインストールされていました。宜しくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。