本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

簡単換装SSDエレコム 使えますか

2020/06/03 10:26

NECの ノートパソコン VJ19EF-J ソフトWIN10  に装着したいのですが、可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/03 13:08
回答No.2

こういうやつですか?
https://www.elecom.co.jp/news/201901/esd-ib/

可能かもしれないけど必ずではない。
やってみないとわからない。


ちなみに、2.5インチSSD 1GBを1.3万円くらいで購入し2019年春モデルのノートパソコンのHDDと交換して使用しています。HDDクローンソフトは無料で使えるフリーソフトを使用。取り外したHDDはイザというときの予備として大事に保管しています。


ノートPCの内蔵HDDをSSDな換装するというのはメーカー保証対象外。壊れたら買い換えるつもりで作業してくださいね。
そんなリスクは負えないというのであればやらないほうがいいです。
私の場合は買い増しのノートPCなので換装作業で壊れたとしても何もできなくなるわけではないし・・・
一応パソコンがなくてもHDDのクローンが作れる中国製の激安機器を購入したんだけど、レビューを見るとコピー元とコピー先が説明と反対だった!というのがあったので買ったはいいけど怖くて使いませんでした(笑)
ですが、3.5インチSATA HDDが裸のままUSBストレージとして使えるので予定していた目的以外で便利に使用しています。SD/microSDメモリカードスロットとUSBポートが2個ついているので意外と便利なやつです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/03 10:49
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VJ19EFW%2DJ&SALE_KBN=
このあたりのPCですか。

簡単換装SSDエレコムって言うのがよくわからないです。出来れば具体的な商品の品番等を書いた方が良いです。お使いのPCなら恐らく2.5インチのサイズのSATA接続のSSDなら装着は可能だろうとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。