本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめデータホルダー消失

2020/06/03 15:03

古い筆まめVer20のユーザーです。 今年の賀状を作って出したのですが、今までの保存データが全て無くなってしまいました。 探した場所: Cドライブー>ユーザーー>自分の名前のホルダーー>ドキュメントー>筆まめが出て来ません。 どこを探したらよいでしょうか? 消去動作は全くしていませんし、筆まめのデータが置かれている場所さえ今回知った次第です。 宜しくお願いします。 

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/06 16:40
回答No.2

探す方法としては
・ゴミ箱を確認する
・Cドライブを"筆まめ"で検索する(フォルダを探す)
・"*.fwa"や"*.fwb"を検索する(ファイルを探す)

が良いかと思います。見つかると良いですね。

お礼

2020/06/07 10:14

実施可能な助言を頂きありがとうございます。 結論から申し上げますが、見つかりました。 私のPCのCドライブはSSDでプログラム立ち上げ用、DはHDDでデータ保存用にしています。 筆まめのデータはプログラムと一緒にCドライブ入っていたのでCドライブの中を”筆まめ”で検索しましたが出て来ませんでした。 もしもと思いなおしてDドライブを検索したところ”筆まめ”ホルダーを発見できました。 何かの手違いでCからDに移してしまったようです。 本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/03 15:19
回答No.1

バックアップから戻しましょう。
取っていないならこれを教訓に取るようにしましょう。

てかなんでこの時期に開いたの?

お礼

2020/06/03 16:21

ありがとうございます、でもバックアップ取ってませんでした。
愚かさを痛感しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。