本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Spectralayers Pro6

2020/06/06 10:35

本日、VEGAS Pro17スィートを購入し、インストールしまし、シリアル番号登録
ライセンス登録(Spectralayers Pro6 )を行いました。
その後、Spectralayers Pro6を起動すると、
 1. elicenser Control Errorが表示され、
   Application 'SpectraLayers Pro 6' has caused the following error:
The Soft-eLicenser threw an unknown exception.
のメッセージが表示されます

 2.OKボタンしか押せないので、押すと次に下記のメッセージがでます
   No Spectralayers Pro Licence and restart the application

その後、出力されるメッセージに沿って実行するのですが、最後まで起動できませんでした

なお、elincenser Control Centerを開いてみると、Pro6のライセンス情報が登録されています。'ver 6.11.10.2269)

よろしくお願いします。








※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/17 21:38
回答No.2

私も先日VEGAS PRO17を購入し、abikoさんと同様の現象が起こりました。
ソースネクストに問い合わせ、対処法を伺いました。
以下がその手順です。
※ソースネクストからの返信内容をそのまま載せています。
---------------------------------------------------------------------------------------
・対策ツールを適用する
1.「eLicenser Control」をアンインストールします。
2.アンインストール完了後、コンピューターを再起動します。
3.以下のURLより、eLicenser Control Centerの対策ツールをダウンロードします。
*ttp://support.steinberg.de/elc/win/elc-installation-overwriter.exe
4.念のため、インターネット接続をオフにし、ウィルスセキュリティソフト、ファイアウォールの機能を完全に停止します。

※ 「対策ツールを適用する」の作業完了後、設定は元にお戻しください。

※ ウィルスセキュリティソフト等の停止方法につきましては、
恐れ入りますが、ご使用のソフトウェアメーカー様までご確認ください。

5.ダウンロードした、対策ツールを起動し、インストールを実行します。
---------------------------------------------------------------------------------------
私は上記の手順で無事に問題が解決できました。
お役に立てれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。