本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スプリクトエラーが発生します。

2020/06/08 08:10

ver:27を使用していますが、起動時にスプリクトエラーが3回出ています。解決の対処方法について教えてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/08 13:40
回答No.2

PC機種 経緯不明ですが Windows起動時ではなく 筆まめ起動時のエラー? メッセージ内容は把握できないもの?

スプリクトエラーはプログラム本体のエラーでもあり PC記憶機器の劣化やOSアップグレードによるデータ損傷かも知れません
Win10のWindows Updateで他メーカー製ソフトに不具合が発生する場合もあります

プログラムエラーなので 筆まめをインストールし直すしか方法はないように感じます
インストールプログラムが無い 新規インストールできない場合は最新バージョンを購入するしかないと思います エラーが出ても起動可能であればアップグレード版が使えると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/08 08:53
回答No.1

●HDD等、全面的エリアを”Full_Scan Testをするか、個別に
Erroer箇所を修正・更新をされるかでしょう。

これらは、PC固有検査技術でして専門家マターでしょうから、購入元窓口サービスセンターへ等、詳細は、照会をお願い致します、放って於いて自然には修復は、出来ませんでしょう。

Windows OS 並びに、ウイルス対策ソフトウエアのPCシステム\メンテナンス
Check事項でアラーム的PRGスタートと同時に不具合現象が発生したと、言う事なのでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。