本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「パーソナル編集長」文字化けします。

2020/06/08 15:50

文字化けします。
パーソナル編集長ver.14を購入しました。起動には問題がありませんが、用紙サイズの設定や、テンプレートのファイルを選ぼうとすると文字化けしてしまいます。
windonwsの言語設定を英語から日本語にしてみましたが、うまく表示されません。
編集を始めることができず大変困っています。解決方法がありましたら、教えていただきたいです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/10 15:08
回答No.2

やっぱり、文字化けしてしまいました。
フォントを明朝体に変えてPCの再起動。
明朝体では熊本市が表示され印刷もできました。
ORC & G流麗行書体のみ 熊本 ・ になってしまいました。
ちなみに、ORC & G流麗行書体04
ORC & G流麗太行書体では、問題なく熊本市が表示され、印刷もはがきにできました。
ORC & G流麗行書体の検証してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/09 09:57
回答No.1

動作環境
対応OS:
Windows® 10 (32ビット/64ビット版)
Windows® 8.1(32ビット/64ビット版)
※ESUご契約法人は Windows 7 でも使えます
(ESU:Microsoftの拡張セキュリティ更新プログラム)

※各日本語版のみ
※64bitOSではWOW64モードで動作します。
パーソナル編集長 Ver.14
対応用紙に印刷する場合は印刷する用紙に対応したプリンタ及びプリンタドライバが必要です。
スキャナから画像を読み込む場合は、ご使用のパソコンに対応したスキャナ及びTWAIN/WIAドライバが必要です。
ドライバ類はご使用になるOSに対応した最新の物をご使用ください。
インストールに必要なハードディスク空き容量:約760MB
※Windowsがインストールされているドライブに、50MB以上の空き容量が必要です。
※ご利用の環境、使用するデータによってはさらに多くのディスク領域が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。