サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プロジェクターに投影しての使用

2020/06/18 00:17

ポケトークの購入を社内で検討しています。

話している内容を瞬時にパソコンを通じてプロジェクターに投影したいと思っています。速さはそういった操作で使うのに十分なものでしょうか?
もしくはやはり時差があり、しばらく待ってから投影されるものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/18 10:07
回答No.2

翻訳を利用するには、インターネットに接続している必要があります。
データ送受信のラグはありますが、だいたい1~3秒程度ですぐに翻訳結果の表示・発生が行われます。

https://www.youtube.com/watch?v=L9wHz5tuub8
>S-MAX:ソースネクストのAI通訳機「POCKETALK(ポケトーク) S」の主な特徴や機能・操作方法を聞いてみた

ポケトーク自体にグローバルSIMが入っていて、契約期間中は世界中どこでもインターネット接続ができます。(SIM内蔵モデルの場合)
また、携帯電波が圏外になるようなところであっても、Wi-Fiインターネットに接続できるならば、使用可能になります。

>パソコンを通じてプロジェクターに投影したいと思っています。

ポケトーク自体には外部モニターへの出力機能はありませんが、「POCKETALKセンター」に他のタブレットやパソコンでアクセスすれば、翻訳文は表示できるとのことです。(音声はポケトーク本体からだけですかね…まあ、翻訳履歴から再発声させることは可能です)

>ポケトークS
https://pocketalk.jp/s/

お礼

asciizさま、わかりやすいご回答いただきありがとうございました。
後ほどいただいたYoutubeも拝見したいと思います。

大変参考になりました。

2020/06/18 21:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/18 01:25
回答No.1

アカデミックエンジニアリングなら、ボキャブラリーもリクエストされるもの。
音声認識 言語 Iot AD変換 CD⇔DVD変換 AI変換 PRI変換
プロジェクターINFレベルでしょう設備費幾ら、あるのでしょう、羨ましい。
●後は、どうぞ”ご自由に、ご検討をされて、お考えを戴ければと。
●大昔のTVCMで”お笑い芸人ジェスチャーに、ポっと、毒されたのでしょう。
************************************