本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ソースネクストアップデートのメッセージが毎回表示

2020/06/18 06:37

筆まめVer30.02を使用しています。すでにアップデート更新がされているにもかかわらず、パソコンを起動するたびにアップデートを実行してください(郵便番号の辞書)のメッセージが表示されます。解消する方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/18 09:24
回答No.1

ソースネクストアップデートをPCから削除すれば出てこなくなります

それ筆まめ自体が出しているのではなく、ソースネクストアップデートというナビソフトが出しているメッセージです

タスクバーの中に常駐して起動しています

で、筆まめを最新の30.02にしてもソースネクストアップデートはバージョンアップが出ていると案内を出し続けます

出てくるのが嫌ならば、ソースネクストアップデートをアンインストールすれば良いです(今だとソースネクストアップデート4.0という名前でインストールされているはず)

お礼

2020/06/18 09:57

ありがとうございました。うっとおしいのでご指摘の通りにします。個人的には通知はしてほしいが、もう通知はいらないよ、の選択できるほうが良いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。