本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

新しいPCへの「筆まめ」移動再インストール

2020/06/20 18:52

メールでソースネクストへお願いした。だいぶ時間が掛かったが
返信メール有り。しかし、マイページからダウンロードと有るが
製品がなく、何も出来ない。困ったサポートページと思うが?
旧PCから新PCへの移行方法を教えて頂きたくメールしました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/20 22:39
回答No.4

筆まめ28以降をパッケージ版・ダウンロード版・アップグレード版を購入していれば ソースネクスト社の製品登録としてユーザー登録がおこなわれ 手続きが完了していればソースネクスト社のマイページからダウンロードできる

ユーザー登録せずに使い続けていた場合はユーザー側のサポート放棄

パソコンに最初から内臓されていたOEM版や筆まめ~27はソースネクストのサポート対象に該当しない

簡素な返答内容だと理解に苦しむ場合もあるでしょうね

パソコンに最初から入っていた筆まめ(OEM版 バンドル版)は 購入したパソコンだけに使用が認められた特殊なものなので 他のパソコンに移動させる事はできませんし 不正コピー 海賊版作成として違法になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/20 21:39
回答No.3

新しいPCで筆まめを買った時に登録したIDとパスワードを使ってソースネクストのマイページを開くと筆まめのアイコンが有ると思うが有ればクリックして次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールする。

アイコンが無ければその下に有る
ここに表示されていない製品のダウンロード ▶注文履歴
未登録製品の一覧からも登録できます ▶未登録製品一覧
からインストールできるかも。

2020/06/20 20:28
回答No.2

まず使っている筆まめのバージョンはいくつでしょうか?

ダウンロード出来るのはソースネクスト社が発売元になったバージョンからです(Ver28から)

またマイページに登録がされていないという事なので、使用の際には登録が必要です

その際にその製品のシリアルナンバーは持っていますか?
ダウンロードバージョンを購入したならば、その時に届いたメールに記載されています

パッケージ版を購入したならば、番号が書かれたB5サイズの用紙が入っています

その番号がわからないなら新PCにインストールは出来ません

2020/06/20 19:00
回答No.1

恐らく、質問者さん投稿先間違っているかと。
こちら不特定多数の人が集まるQ&A掲示板です。
したがって。
>教えて頂きたくメールしました。
元々メールは送られていません。
ということでご自身でこのスレッドを終わらせてください。
システム上4週間はメールが飛びますので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。