本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Roxio Creator NXT 7 変換出来ず

2020/06/22 19:05

Roxio Creator NXT 7 です。mp4ビデオファイルをブルーレイ形式に変換しようとしましたが、変換開始画面が出て少しすると、”応答していません”となり、画面が自動的に閉じてしまって、変換出来ません。どうすれば変換出来るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/23 11:20
回答No.2

>DVD形式に変換したら、変換に成功しました。

ならば、mp4の読み込みは成功しているようです。

気になったのは、Roxio Creator NXT 7でBlu-ray ビデオ ディスクの作成するには
 HD/Blu-ray ディスク プラグインが別途必要のようです。

購入済みですか ?

購入済みで、HD ビデオ コンテンツを
  Blu-ray ディスクにオーサリングすることができないなら
 私には原因が判りません。

 

お礼

2020/06/25 12:51

プラグインが必要な事は知らず、どこにも書いてありませんでした。

そこで、プラグインを購入してインストールしましたが、結果は変わりませんでした。

このソフトでBDの作成は諦めようと思います。

回答ありがとうございました。

また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/23 08:15
回答No.1

>変換開始画面が出て少しすると、”応答していません”となり

単にそのmp4のフォーマットが、
 NXT 7がサポートしているmp4フォーマットでは無い感じがします。

コンテナ情報をチェックしてみて下さい。

mp4は動画コンテナー(入れ物)の総称です。

入れ物の中身の、動画や音声には色んなフォーマット(コーデック)の
  組み合わせが有るわけです。

つまり、同じmp4の拡張子でも種類がたくさんあり、
 NXT 7が認識できない(変換できない)のが原因だと思います。

他のいくつかのmp4で変換可能なら
 そのmp4のフォーマットを認識できるように他のソフトで動画変換して
 NXT7に読み込んで見て下さい。

 (動画変換すると、エンコードするので動画は、劣化します)

動画変換するなら無難なのは、H.264/AVC+AACの組み合わせです。


 

補足

2020/06/23 10:33

回答ありがとうございます。
NXT7で、同じファイルで、試しにDVD形式に変換したら、変換に成功しました。
BD形式では、何度やっても同じ症状になり、変換出来ません。
もしよろしければ、引き続き回答をお願い致します。
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。