本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ハードディスク交換後、筆まめを再インストールしたい

2020/06/23 16:11

筆まめアップグレード版を使用していました。
しかし、PCトラブルで修理完了品はハードディスク交換で戻ってきました。
マイページ等から、ダウンロードできませんか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/24 17:03
回答No.5

ダウンロードそのものはできると思いますが問題があるかもと思います。
私の場合なのですがソースネクストダウンロード版ですが
今回の場合もしかして少しややこしいのではないかと思います。
ややこしくないかもしれませんが。
というのも再インストールの場合前のパソコンにインストールしていた状況で
今回は故障したので新しくしたハードディスクになるのですが再度ダウンロードしてインストールしようとしたら前のパソコンにインストール情報が残っていますのでアニンストールしてくださいといわれるかもです。(理由は1つのパソコンに1つしかインストールできないソフトかもしれないのでその場合2台にインストールしたという認識になってしまってインストールできない場合もあるようです。。複数台インストールできるソフトでしたら何ら問題ないかと思います)
そうなると前のハードディスクはもう手元にないのでアンインストールできない状況になってしまいます。そうなるとソースネクストと何度も何度もサポートやりとししてインストールしていけないと思います。これは私の場合の経験談です。参考に知識にいれておかれてもいいかなと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/24 11:01
回答No.4

「筆まめマイページ」と入力「検索」でログイン画面が表示しませんか
筆まめマイページにお使いの筆まめがあれば、クリックして「ダウンロード&インストール」が表示されればインストールできるかと思います

2020/06/23 21:17
回答No.3

筆まめを買った時のIDとパスワードを使ってマイページを開き筆まめのアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールする事が出来る。

2020/06/23 17:06
回答No.2

使っているバージョンによって出来るかどうか変わってきます

またバージョン29以降であるならば、認証登録必須になっているので、以前のPCで使用が出来ていたならば、シリアルナンバーもサイトから確認が出来ます

ネットに繋がないなどの環境で使っていた場合には、認証登録しないで使用が出来ていたはずですが、この場合サイトからはシリアルナンバーが確認出来ません

購入したアップグレード版がパッケージ版ならば中に記載された物が入っています

ダウンロード版ならば、メールで案内が届いています
そのシリアルナンバーの確認が必要です

2020/06/23 16:58
回答No.1

マイページにログインして購入した場合は、マイページから簡単にダウンロードできます。マイページにログインせずに購入した場合は、ユーザー登録をしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。