サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

筆まめダウンロード後、封筒印刷ができない

2020/06/24 13:53

マイページ(ユーザー登録済み)の製品→ダウンロード版からインストール完了しました。次に、目的の封筒印刷を試みたところ、
プリンタの設定「用紙・サイズ」に封筒がない。あるのは、下記5種類のみです。
1.A4
2.Letter
3.102×152mm
4.89×127mm
5.Postcard 100×148mm
ちなみに、印刷したい封筒は長形3号で120×235mmです。
対処方法を教えてください。
なお、プリンタはEPSONのEW-M660FTです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/24 14:12
回答No.1

こちらからご利用のパソコンの OS のドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m660ft.htm#DSList

お礼

ありがとうございました。
通常の文書は正常に印刷できたので、ドライバーソフトは改めてインストールしていませんでした。
インストール後、プリンター本体Wi-fi手動設定→セキュリティーキー入力で行き詰まりましたが、パソコンを再起動してみると正常に「用紙・サイズ」選択できるようになっていました。
ご指導に感謝申し上げます。

2020/06/24 17:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/24 17:00
回答No.2

封筒に印刷したい「郵便番号」「宛先住所」「宛先名」はどのような
「ソフト」を使用して入力したのでしょうか?
先に、入力した際に使用した「ソフト」により、書き込みたい「用紙」
のサイズを選択します。

仮に「Word」を使用している場合は
1)「用紙」の画面で、画面の上段にある「ページレイアウトのタブ」
 をクリックします。
2)この「ページレイアウト」の枠内に「サイズ」がありますので、
 これをクリックします。
3)メニューが表示されます。
4)このメニューの中に「封筒」の種類が複数表示されます。
5)印刷したい封筒の種類を選択します。
6)用紙のサイズが封筒のサイズに変わります。
7)「ページレイアウト」の上段にある「文字列の方向」や「余白」を
 クリックして設定します。
8)文字を入力しします。
9)「印刷」を選択して「イメージ画面」を確認して良ければ、印刷し
 ます。