本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVDをファイルで保存して友人に転送したい

2020/06/25 16:16

Audial2020で you-tubeは録画できますが DVDは音声のみ撮れます。動画は無理です。。ライヴ動画のDVDをファイルにして録画して 友達に転送したいのですが 教えてください

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/25 17:37
回答No.2

******************************************************
許可なくYouTube動画をダウンロードした場合は、YouTubeの「規約違反」です。
********************************************************

「利用規約違反」であり、違法か合法かは別の観点で判断があります。

YouTubeのユーザーが、コンテンツの著作権を所持していな場合、
 音楽・映画・TVコンテンツ動画をダウンロードすることは、例外なく違法。

但し、YouTubeの公式チャンネルがUPした証であるチェックマークがあるものは
 公式チャンネル、つまりYouTubeが公認していますので、違法性なくダウンロードが可能です。

現在の著作権法では、違法アップロードされた動画の視聴自体は罪になりません。

ダウンロードとは、
 インターネット上から画像やソフトウェアなどのファイルを自分のパソコンにコピー(移送)することです。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/25 16:20
回答No.1

著作権法に触れる行為をしようとしているように読めますが、著作権者の許諾を受けているという前提でよろしいのですね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。