サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

VEGAS PRO13 MP4読み込めない

2020/07/12 00:02

■製品名/バージョン
→ VEGAS PRO13

■パソコンのOS
→ Windows10

■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)

SONYのコンデジ Z-V1で撮影したMP4をドロップしても

「vegas pro にドロップされたファイルを開くことができませんでした。」

とポップアップされます。

フレームレートを59.940に変更してもダメで
検索をかけてこちらを使うと良いかもとあったので
試しましたがダウンロードしても展開がされませんでした。

QuickTime ファイルを再生できるソフト

https://www.gigafree.net/media/codec/quicktimealternative.html

何が原因なのか不明で解らない状況です。

どうすれば読み込めるのでしょうか?


お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/12 07:59
回答No.1

>どうすれば読み込めるのでしょうか?

例えば、3つある最初の「ダウンロード」をクリックすると
下記URLに飛びます。

https://www.gigafree.net/media/codec/quicktimealternative.html

そこで添付図の箇所をクリックすると
  quicktimealt322.exe
がダウンロードされるはずですが ?

お礼

ご連絡ありがとうございます。

遅くなりましたがダウンロードできました。

あとはカメラのファイルの認識を
試してみます。

2020/07/27 21:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/12 10:08
回答No.2

カメラは最新、VegasPro13はサポート切れの古いアプリ、13だと4K動画は無理じゃないでしょうか。

お礼

遅くなり申し訳ございません。

確かに13だと4Kは無理だと思うのですが
ファイルは4Kでなくとも認識はありませんでした。。

どちらにしても古いバージョンは
厳しいのかもしれません。

2020/07/27 21:41