本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Thinkfree office NEOの互換性

2020/07/15 08:23

Thinkfree office NEOは同じくMS OFFICEの互換性ソフトであるKINGSOFT OFFICEとの互換性はないのでしょうか? 我が家では以前からMS OFFICE,KINGSOFT OFFICEを3台のPCで併用していましたが今回、新しく買ったPCにThinkfree office NEOを入れました。しかし、KINGSOFT OFFICEで作ったファイルをThinkfreeで開くとうまく表示されません(ところどころデータ表示がずれる)。何か解決方法はないでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/15 08:36
回答No.2

互換ソフト同士の互換性と言うのは難しいでしょうね。本来は互換性があるべきですが、所詮は互換ソフトと言うことです。正規オフィス製品のバッタモンみたいなものですから。

途中に正規のオフィス製品を挟んでデータのやり取りをするとか、保存形式を旧バージョンにするとか手はあるかもしれませんが、本来は互換ソフトくらいはどちらかに統一するべきかと思います。

お礼

2020/07/15 09:11

回答ありがとうございました。よく考えてみれば当たり前の事ですよね。仕事ではなくプライベートのデータばかりなので安易に考えていました。今後の事を考えてどちらのソフトに統一するか再考します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/15 08:33
回答No.1

MS OFFICEの互換性のあるソフト通しの互換性は経験的に期待しないほうが良いと思いますが。

お礼

2020/07/15 09:05

早々に回答を頂きありがとうございました。購入前に問い合わせておけばよかったです。諦めが付きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。