本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EXCELデータを出力して住所名前をカードにしたい

2020/07/30 12:06

EXCELデータを出力して住所名前を一気にカードにしたいです。できますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/30 16:46
回答No.3

『筆まめ(バ~ジョン) excel 住所録 取り込み』で検索してみて下さい
バ~ジョンはお使いので置き換えて検索してくださいねっ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/30 12:52
回答No.2

ご利用になる住所録ソフトが不明ですかので、あくまでも一般論ですが
>EXCELデータを出力して住所名前を一気にカードにしたいです。できますか?

可能です、 Excel から CSV 形式で保存して、それを住所録ソフトで取り込みます。
但し、やみくもに CSV に落として住所録データとして取り込むのは一寸大変ですので下記の方法をお勧めします。

1.まず住所録ソフトに何件かデータを入力してサンプルデータを作成します、その時に既存の Excel 住所録に登録されているデータの項目をできるだけ入力してください(例 配偶者名・電話番号 等々)
2.サンプルの住所録データを一旦 CSV 形式で保存後、それを Excel で開いてみます、そうすると入力したデータが Excel 上でどのような順に並ぶかが分かります。
3.既存の Excel データの各項目を 2. で作成したサンプルの Excel データに合わせて列を並び替えます(列番号を合わせてください)。 その時に、一行目には サンプルデータの Excel 表の一行目にある見出し行をコピーしておくと後々楽ではと思います。
4.3.で作成した Excel データを住所録ソフトで取り込みます。

大まかに以上の手順になります
住所録ソフトで CSV 形式で書き込む行為は「他の住所録型式での保存」
住所録ソフトで CSV 形式のデータを取り込むには「他の型式データの読み込み」
で説明されていると思います。

2020/07/30 12:36
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。