本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

起動させた筆まめが途中から消える

2020/08/08 14:46

筆まめver29ですが、今日、起動したら、ヴァージョンアップの知らせがあったので、実行しました。そのあと、起動させ、モード選択(筆まめを使う)を選ぶと、筆まめ29のマークが出て、しばらく待っていると、そのまま、消えてしまい、その後何も起きません。バージョンアップが原因なのかよくわかりません。どうしたらいいですか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/09 10:49
回答No.3

「筆まめマイページ」と入力して「検索」すると筆まめマイページのログイン画面が表示され、ログインすると「筆まめ29」が表示されていると思います、それをクリックするとダウンロードインストールが表示されればインストール出来ます、これをインストールする前に必ずパソコンにインストールしている「筆まめ29」をアンインストールする必要があります、元のマイページに戻ってインストールします

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2461/

↑動画を参考に、解凍とか…分からない部分だけを参考にして下さい
バージョンアップしておかしくなったと言う部分は気になります
win7 win8なのかな? メモリーの空き容量が少ないのかな?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/08 17:24
回答No.2

DVDからの再インストールしたら又バージョンアップが有るだろうから
マイページを開き筆まめver29のアイコンをクリックして次の画面からダウンロードとインストールからインストールしたら良いのでは。

お礼

2020/08/08 17:49

ありがとうございます。その後、も一度同じ操作をやっていたら、「すでに開いています」と言うポップアップが出てきました。でも画面上には、どこにも筆まめの画面はありません。初心者で何もわからないので、説明も不十分で申し訳ありません。どうゆう状態になっているんでしょうか。追加質問ですみません。

質問者
2020/08/08 16:05
回答No.1

私の環境は筆まめVer.30なので推測になりますが、一旦アンインストールして
再インストールで改善しないでしょうか?

お礼

2020/08/08 17:51

再インストールしたほうが早いかもしれませんね。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。