サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめVer.30 レイアウトの保存ができない

2020/08/18 15:14

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→ver30

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
『レイアウトパターンがリセットされる』
筆まめの宛名レイアウトを5パターン作成し、用紙フォームに登録。500件の得意先にパターンを振り分けて、カードに反映したあと、保存して終了しました。

少しして、再び住所録を開き、用紙フォームから先ほどのユーザー設定を呼び出したところ、5つのパターンが全て標準パターンにリセットされてしまいました。

保存の仕方が他にあるのでしょうか。

※以下、長いですが、今回行った操作を書き出しました。
----
筆まめ起動→保存していた住所録を開く→「印刷時のパターン」をクリックして、パターンの名前を変更→パターンごとにレイアウト、フォント、フリー項目をカスタマイズ→「用紙選択」からユーザー設定として登録→各住所500けんを5パターンに振り分け「カードに反映」していく→完成後「ファイル」から「名前をつけて保存」→終了

しばらくして筆まめを起動→保存していた住所録を開く→用紙選択から先ほどのユーザー設定を開く→別々の内容のはずの5つのレイアウトパターンが、全て「標準パターン」になってしまった。
---

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/20 09:22
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/


「メールで問い合わせ」から問い合わせては如何ですか

https://www.pc-koubou.jp/magazine/36081

ハードディスクの空き容量はありますか

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/19 10:23
回答No.1

お礼

御回答ありがとうございました。御提示いただいた方法は試したのですが、その後保存したはずの変更がリセットされてしまうのです。

直接の解決にはなりませんでしたが、御提示のページが疑問の整理にすごく役立ちました。貴重な御時間を頂戴致しました。心から感謝致します。ありがとうございました。

2020/08/19 18:50

関連するQ&A