本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

圧縮ソフト重ねてみますが圧縮しません

2020/08/24 15:43

圧縮したいファイルを圧縮ソフト重ねてみますがメガ数がもとのままです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/08/24 16:45
回答No.7

一般的に、「圧縮処理」を一度かけたデータは、まったく規則性のないデータの集合となり、さらに圧縮できる余地はほとんどありません。

もし更なる圧縮ができるなら、それは最初に用いた圧縮方法が低レベルのものである証明です。
初めから、一番効率の良い圧縮ソフトで一度だけ、圧縮処理をするのが最善です。

まあ、何重にも圧縮をかける際、圧縮ソフトを変えて、圧縮時のパスワードを変えて、解きにくくする、なんていう細工をすることはありますが…。
その場合でも、2度目以降の圧縮操作ではデータは小さくなりません。

また、JPEG画像やmpeg動画データなども、既に相当の圧縮がなされており、さらに圧縮ソフトをかけてもほとんど縮みません。
複数枚のjpeg画像を圧縮してあるファイルなどは、データ圧縮というよりもひとまとめにする(アーカイブ)という意味合いで圧縮ソフトが使われることはありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/24 16:40
回答No.6

一般的に圧縮ソフトでは元ファイルはそのままで、圧縮された別ファイルとして圧縮ファイルが作られますから元ファイルのファイルサイズは変わりません

圧縮ソフトの設定にもよると思いますが、元ファイルと同じフォルダやデスクトップに圧縮されたファイルが作られていると思います

別の意味として、圧縮したファイルを再圧縮してもファイルサイズは大して変わりません

最初の圧縮でそれ以上圧縮する余地が無くなっているので再圧縮する意味は有りません

2020/08/24 16:36
回答No.5

圧縮・解凍ツールは日本人のお医者の吉崎栄泰さんが
居なければできなかった
30年前はパソコン通信の時代でした

圧縮・解凍ツールのおかげです

何でも出来るわけもなく

圧縮したものを更に圧縮とは何

2020/08/24 16:16
回答No.4

 
圧縮ソフト・・・どんな名称のソフトですか?
世に中に圧縮ソフトは沢山あります

2020/08/24 16:04
回答No.3

何でも圧縮できるわけではないです。
画像や音楽データなどは結構圧縮できますが、
解答しても質が落ちてしまいます。
もとに戻せない圧縮なので非可逆圧縮といいます。

解凍しても元の状態に戻せる可逆圧縮は圧縮による
容量削減はあまり期待できません。

ファイルの種類によっては一切削減されず、逆にサイズが増えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。