サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆王が無料でバージョンアップできない

2020/08/25 12:45

ソーネクストのHPに、筆王や宛名職人など購入したら、無料でバージョンアップできるとありましたが、筆王Ver16,宛名職人が手元にありますが、シリアルナンバーがわかりません。
購入時、インターネットを使っていなかったので、登録していませんでした。
バージョンアップはできないでしょうか。

また、筆王のインストール専用のCDは、Dドライブに挿入しますが、データの保存先はどこになるのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/25 14:50
回答No.2

筆王って、現在、販売されているバージョンはVer.25です。
筆王Ver16のサポートは、2014年の10月で終了しております。(私のマイページで確認しました)
2014年の4月まででしたら、筆王Ver18 フルシーズンパックにアップグレードできたました。

で、現時点でインストールしソースネクストに登録するとどうなるか?
「筆王 Ver.25」へのバージョンアップ(再インストール不要)の案内が表示されます。
期間限定で優待価格として半額に近い割引価格で、バージョンアップが可能になります。

データーの保存先・・・・・2つありますよね?
ご自分が作成した住所録と年賀状データの2つ
自分で、インストール先を変えていない通常のインストールでしたら
C:\Program Files (x86)\SOURCENEXT\Fudeoh
その配下のフォルダーを参照してください。


その前に・・・・
登録していない。 シリアル番号が判らない。
となると、「新規に購入してください。」となるでしょう。
お店に足を運んでいないので、店頭販売価格は判りませんが、
筆王Ver25は、3900円で宛名職人は7900円です。

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

インターネットなしで使えたので、シリアルナンバーを登録してませんでした。
バージョンアップができることを知らなかったので、毎年ソフトを買ってました。

データの保存先、確認しました。

いろいろ調べていただいて、助かりました。

2020/08/25 15:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/25 14:32
回答No.1

無料でバージョンアップできると書かれたパッケージを購入したのですか?買ったときと違うタイミングの広告に「今買えば無料で・・・」と書かれていてもダメなのが普通です。また、永遠にバージョンアップできるわけでは無く、通常は、バージョンアップ直前に購入した製品を、その次のバージョンに上げるのが無料なくらいです。

話を戻しますが、シリアル番号は、購入時のパッケージやインストールCDが入った袋等に書いてありませんか?

お礼

購入したのはだいぶ前で、シリアルナンバーが書いてある用紙、またはCDが入った袋はなくしてしまったのです。
今となってはバージョンアップができないことがわかりました。
ご回答、ありがとうございました。

2020/08/25 18:03

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。