本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Roxioで作成したCDが読めない

2020/08/28 09:49

Win98PCで、以前Roxioで作成した画像CDが、Win10  PCで読めない。
通常は、CDを挿入すると、CD中のソフトが自動起動され、CD中のファイルが、エクスプローラで、表示されるが、本ケースでは、自動起動が出来なく、手動で、この起動ソフトを起動するも、まったく、反応なしの状態です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/28 17:21
回答No.2

画像データの格納形式が不明なので、Roxio社の商品名ですね。たとえばEasy CD Creator 5とか。これを分かれば、

仮想PC上にWindows 98環境と、Easy CD Creator 5を手に入れて、画像ファイルを取り出し、Windows 10用に変換という望みはあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/28 09:55
回答No.1

Windows 98時代のソフトウエアをWindows 10では使えないということですね。名前は同じWindowsでも中身はずいぶん変わってます。

報告ご苦労様でした。

補足

2020/08/28 10:32

以前、作成したCDが、読めないのは、非常に困ります。Windowsの違いは分かっていますので、Win10 PCで、このCDを読むためには、何をすれば良いのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。