本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

vegas pro 18 が起動しない

2020/08/28 11:22

昨日発売になった動画編集ソフトのvegas pro 18のダウンロード版を昨夜購入しましたが、何度も何をやっても起動しません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/28 16:46
回答No.3

MAGIXにユーザー登録して、Vegasの認証登録をしましたか?
ソースネクストはあくまでも販売店であり、メーカーはMAGIXです、最近のソフトは認証が厳しくVegas Pro17ではPCのメモリ増設したら、認証が外れ(別のコンピューターという扱い)で再認証が必要でした。
MAGIXに限らず最近はどこの会社も厳しいです。
とにかくメーカーに登録しない限りは動きません(海外のソフトでインストールすれば動くソフトなんて何年前のソフトという感じです)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/28 12:57
回答No.2

>何度も何をやっても起動しません。

  どの状態で何が起動しないのですか ?

  エラー表示等は無いのですか ?

以下参照で
 どこが不具合ですか ?


1)「VEGAS Pro 18」は、64ビット版のWindows10が必要ですがOSは適合しますか ?

2)ダウンロード版が正常に入手できているとして
  最初にVP18.exeの解凍が必要ですが正常終了しましたか ?

3)解凍後にインストラー(setup)を起動しますが
   起動画面が出ますか ?

4)起動画面で「VEGAS PRO 18」を選択
   ウイザードに従ってインストールしますが正常に終了しますか ?

5)1)-4)が正常に終了すれば
  「VEGAS Pro 18」の最初の起動時に
   ライセンス認証が必要ですが登録済みでしょうか ?

6)5)が正常に終了すれば登録成功の表示が表示されるのを確認>OKで
  「VEGAS Pro 18」が起動して起動画面が出ます。

7)暫く待つと「VEGAS Pro 18」が起動状態になる。

2020/08/28 11:39
回答No.1

ここはオーケーウェーブというQ&Aサイトです。
そういうことであれば、マイページからソースネクスト社のサポートへメールする方が良いです。
ただ、何をやってもの内容は書いた方が良いです。


屁理屈ですが、ダウンロードしただけでは起動しません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。