本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

e-mail一斉送付法とメールアカウントの登録

2020/09/02 17:18

Ver.29です。
登録しているメールアドレスに一斉メールしたいのですが、可能でしょうか。
(1)e-mailボックス右上の「送信ボタン」では、その先単独には可能なようですが、一斉メールしたい場合の方法につき知りたいのです。
(2)また「送信ボタン」を押すと、有効なメールアカウントが構成されていません、とエラーになりますが、順を追っても最後の時点でアカウントの追加がエラーになってしまってできません。何が原因と考えられますか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/03 10:01
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7006.html

これはどうですか

お礼

2020/09/17 19:23

操作不慣れで失礼しました。
回答有難うございます。
私事に従って操作しても、スクリプトエラーとなってしまってそれ以上進みません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/02 17:48
回答No.2

送信に使用する媒体(webメール、メールソフトなど)は何ですか?

同じ内容のメールを一斉に送信する場合は、アドレス帳でグループやアドレスリストを作成し、そのグループ名を宛先に入れて、送信することはできます。
しかし、「宛先」に入れると、受信した人は、他の人のメールアドレスもわかるので、まずいですね。

通常は、宛先は、自分のアドレスにして、「BCC」という区分にグループなどを入れて送信したり、一斉送信用のソフト(各人宛に送信できる)を使ったりします。

また、迷惑メール対策として、送信件数(一度に送信できる通数)に制限がある場合もあるので、事前に確認も必要です。

>有効なメールアカウントが構成されていません

これは、メールソフトへのアカウント設定が正しくないのです。
ちゃんと正しい設定情報を確認して、間違いないように設定し直してください。
(例:outlook2016でアカウントを設定し完了したが「有効な電子メールアカウントが構成されていません」と表示されテストメッセージが受信できない )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/outlook2016%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6/88f6d04f-64cf-4c4d-858d-aad315358b13?auth=1

お礼

2020/09/17 19:30

丁寧に有難うございます。
不慣れで反応が遅れ、申し訳ありません。
送信はWebメール(Gmail)です。
筆まめVer.29で「ファイル」⇒Gmail連絡先とクリックしても、Googleアカウントでログインしようとしても、スクリプトエラーとなってしまい、それ以上進めません。

質問者
2020/09/02 17:45
回答No.1

何の Ver.29 をお使いなのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。