本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パーソナル編集長13 枠の中に文字入力

2020/09/09 16:07

パーソナル編集長13を使用しています。

入力した文字の周りに枠を付けたいのですが、イメージ枠も図形も、入力した文字が外に追い出される形になります。

文字入力の前に、先に枠を作ってみてもその中に文字入力できません。
文字入力のボタンを押しても、その枠の中では無効?になってしまいます。

どうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/09 17:29
回答No.2

>先に枠を作った後も、枠の中に文字入力できなかったのですが…なぜでしょうか?


状況の画像などがあればよいのですが、想像するひとつの原因が、枠内の余白設定の数値が高いなどがあります


あとは・・・枠設定の中の「回り込み設定」で「なし」にしていない場合、他の枠や画像の上に新たに枠を作成(重ね合わせ)してから文字を打っても、弾かれます

その場合は「回り込み設定」で「なし」にします

お礼

2020/09/10 14:06

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
様々な可能性を教えていただき、ありがとうございます。

こちら初心者なもので、枠内の余白数値の設定の確認の仕方や、数値の高さの基準が分かりません。

また、回り込み設定も探してみましたが、どこで確認できるのか分かりませんでした。

質問者
2020/09/09 16:25
回答No.1

枠の大きさを指定フォントの大きさが違うのでは?


枠の大きさ < フォントの大きさ


という、意味です

お礼

2020/09/09 16:55

ご回答ありがとうございます。
枠の大きさは充分に取っていたと思ったのですが、もしかすると足りなかったのかもしれません。
試してみます!ありがとうございます。
ちなみに、先に枠を作った後も、枠の中に文字入力できなかったのですが…なぜでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。