本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ムービーシアター7に動画とりこみできまません。

2020/09/20 22:32

以前取り込めたmts、mp4の拡張子の動画ファイルがムービーシアター7に取り込めなくなりました。原因、対策が分かれば教えてください。

再インストールしても なおりません。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/21 05:40
回答No.1

>mts、mp4の拡張子の動画ファイルが


他のWMVやAVIの動画ファイルは読み込めるのですか ?

 取り込めない時にエラー表示は出ますか ?
   「読み込めない形式のファイル追加をキャンセルしました」など

 
 Windowsのバージョンは(windows 7,8,10) ?
   windows10では、バージョンを更新しましたか ?   
    例えば、1909から2004など
 
情報不足で原因を特定するにも答える範囲が広すぎます。

お礼

2020/09/21 07:36

NuboChan様
情報不足で申し訳ございません。

具体的な症状を伝えるために、操作を見直していたところ
ファイル→新規作成→こだわり編集

写真を選択するタブで、動画を選択しようとしていたことが原因でした。
動画のタブに切り替えると、動画が選択できるようになりました。

操作を見直すきっかけを頂き解決できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。