本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名が消える

2020/09/22 17:47

筆まめVer29での住所録で一覧表には宛名が表記されていますが、いざ宛名印刷すると宛名が消滅して空白になります。以前はもちろん問題なくいけていました。画像を添付できませんので、よろしくお願いいたします。原因はどこにあるのでしょうか


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/23 10:34
回答No.2

以前はもちろん問題なくいけていました←印刷出来なくなった前に何かをしていませんか
例えばパソコンをwin10にしたとか…
そこいらの情報が必要です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/22 21:02
回答No.1

宛名の表示画面の宛名名の部分を右クリックして表示されるドロップダウンリストで「宛名書式の設定」を選択して表示される「フォントレイアウト設定」画面で宛名住所や宛名指名の設定はどうなっていますか?
貼付画像ではわかりやすく赤にしてありますが、色の選択の部分で無色の□部分(緑丸で示した部分)を選択すると白色印刷となって印刷されません(一覧画面やカード画面では黒く表示されますが・・・・)
あと、宛名印刷すると宛名が消えるとのことですが、筆まめの印刷開始前のプレビュー画面や、プリンターのプロパティー画面でプレビューを設定した場合は宛名の表示はどうなりますでしょうか?
そのあたりで何か別なヒントが出てくるかもしてません。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。