本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「STUDYが終了」頻繁に表示

2020/09/26 13:42

POCKECT Sを今日現在の最新のバージョンで使用しています。
頻繁に「STUDYが終了しました」と表示されます。起動時とかもです。トラブルでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/30 11:35
回答No.1

POKETALK Sでしようか? 

↓などと思ってしまいましたが・・・
https://www.amazon.co.jp/POCKECT-RADAR-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-PR1000-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B003IM6YAM


POKETALK Sとして・・・
利用したことはないのですが・・・

STUDYとなっているところから、辞書の更新か、発話された語彙を学習しましたという意味ではないかと思いますので大丈夫ではないかと・・・


この機種はSORACOM社のSIMで繋がっているので、定期的に辞書の更新をしているのではないかと・・・

”SORACOMでつながるAI通訳機、新シリーズ「POCKETALK S」発売開始!”
https://blog.soracom.com/ja-jp/2019/12/09/pocketalks/


「POKETALK」「画面」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E7%94%BB%E9%9D%A2


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2020/10/12 11:52

ご回答有難うございます。メーカーから回答がありました。やはり不具合だそうです。何故かバージョンアップの時の再起動では直りませんでしたが、直接再起動すると収まりました。仰るとおり、原因は定期的に辞書の更新に失敗してるようです。更新リトライを繰り返しているようで頻繁に完了が表示されているようです。再発しましたらお知らせします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。