本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer.30を起動時

2020/10/03 15:06

筆まめVer.30を起動時にバージョンアップサービスのお知らせ画面が毎回表示されるので表示しないようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/04 09:14
回答No.1

同じバージョンではないので違うかもしれませんが、筆まめを起動後の通常の画面で、設定→環境設定→全般・・・あたりに、アップデート確認って項目が無いですかね?そこにチェックが入っていればアップデートの確認が起動時になされますので、アップデートがあれば告知されるかと思います。

ただ、私が見ているのはVer25で、また、当時とはメーカーも異なるのですが、どちらにしても設定画面あるいはその告知の出ている画面内で表示をさせないような設定項目があると思います。

合わせて探されてみてください。

お礼

2020/10/04 11:47

ご回答有難うございました。筆まめVer.30では、設定→環境設定→全般の中にアップデートの項目がありませんでしたので、ヘルプの最新版の確認から、”筆まめVer.30 セットアップ情報削除ツール”を試しにインストールしましたらなぜか改善しました。
とりあえずこれで様子を見てみます。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。