本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

上書き保存前にPC再起動

2020/10/14 16:12

筆まめver26
上書き保存前にPCが再起動してしまいました。
データの復旧はできますでしょうか?
できるならばやり方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/14 18:28
回答No.2

筆まめ(少なくても Ver26 以降)はシステムが異常終了したときに備えてバックアップを取っています。
バックアップの間隔は初期値では10分間隔です、バックアップからの復元方法を書いたドキュメントは私が調べた限りでは見つかりませんでした。
次回 筆まめ を起動時に作業中であった住所録ファイルを指定すると 「前回何らかの理由で強制終了され、保存されていないデータがあります。 これらを復元しますか」と聞いてきますので そこで「はい」を選択すれば作業中であった住所録データが復元されます。

1.ただ私がテストした範囲では 上記メッセージが出た時点で「いいえ」を選択すると該当住所録ファイルのバックアップデータ自体が消去されてしまう。

2.自動的にバックアップを取得する間隔が初期値では 10分間隔なので、タイミングによっては直近10分間のデータをすべて再入力する必要があるが、その見極めが少々大変である。

などがありますので、そのあたりをしっかり見極める必要があると思います。

質問者殿の書き込みからかなり時間がかかってしまいましたが間に合うといいのですが・・・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/14 16:29
回答No.1

残念ながら、保存前でしたらできないと思います。

お礼

2020/10/14 18:25

ご回答ありがとうございます。
そうですか。
残念ですが入力しなおすことにいたします。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。