本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

サイト注意のメッセージ

2020/10/24 10:29

■製品名/バージョン

→ Zero ウイルスセキュリティ

■パソコンのOS
→ Windows10

■質問内容

→ サイトの URL では、添付のようなメッセージがでましたが、URL.安全チェックでは、「問題ありません。」の判定でした。

荷物の不在メールにあったURL.です。
私自身では、意味がよく分かりません。
アクセスするべきか?

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/24 12:12
回答No.1

多分、メールの内容を読んでも判断出来ない方だと思うので、判りやすく判断出来るレベルで話をします。

宅配業者かなんらかの不在通知と言う事なので・・・・
確認する事
1.自宅のポストに不在通知が有りましたか?
2.メールもしくはSMSで送られてきた内容に、業者名が正しく書かれていましたか?
これだけで、判断が付くはずです。
私の場合、クロネコヤマトのメールサービスを受けていますが、不在通知なしに不在メールは入りません。
不在通知の伝票が入っていないのに、不在メールが送られてきた場合は、無視して良いです。

私の場合、SMSで送られてきた場合は、日頃のストレス発散のために電話を掛けて・・・・
「宅配の不在通知が入ってましたが、配送先の住所を教えて頂けますか? こちらの住所と同じか、私が判断したいので」
と言うと大抵は、直ぐに切ってしまいます。
ま~ 私の場合、追い打ち掛けて電話かけまくって・・・・ですけどね。

お礼

2020/10/25 00:06

早速のご返答ありがとうございます。
業者名、伝票も入っていませんでした。なので、簡素化されているのかな?
と思ってしまいました。

ただ、中元商戦、歳暮商戦時の持ち帰り不明かな・?  と思ったりしています。
電話は掛けていません。

セキュリティソフトの判定がわかりませんでした。

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。