本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめのデーター移行

2020/10/27 17:37

お世話になります。筆まめバージョン27を使っており、インストールしたパソコンから違うパソコンに移行しようと思ったのですが、CDが傷だらけで、読み込めない状態になってしまいました。このような場合は新しく筆まめを購入したほうが良いですか?また新しく筆まめを購入した場合データーの移行は出来ますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/27 18:29
回答No.2

こんにちわ
お問い合わせの件ですが下記 URL の
アップグレードできる例 の三番目の
・ディスクは紛失したが、パソコンにインストールしている

に該当しますね
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11764

従って アップグレード版の使用が可能だと思います
下記の方法でデータの移行も可能です
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766


若しくは下記の商品を購入することも可能ですね
https://book.impress.co.jp/books/1120102043
書店の店頭に山積みになっています。
昨年の Ver30 の機能制限版になりますが通常の使用には問題ないと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/27 18:01
回答No.1

緑のパッケージのアップグレード版を買えば良いでしょう。ダウンロード版にしておけば、CDが傷だらけという心配は不要になりますね。
データはもちろん新しい筆まめで読み込めます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。