本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

vegas pro17 スクリーンキャプチャ

2020/10/27 21:27

vegas pro17を使用しております。
スクリーンキャプチャを使用したいのですがキャプチャ画面をだしても録画される画面が出てこないのですが何か設定が悪いのでしょうか?ご存知の方ご教示いただきたいです。よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/28 00:20
回答No.2

だとすると、その対象のウインドウが「画面」に
表示されていないのではないでしょうか?
そのウインドウが「一番上」など、見える状態じゃないと。
その上に重なったウインドウだけがキャプチャーされる状態かもしれません。
なお、2画面以上画面があったほうが、画面キャプチャーは
やりやすいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/27 22:02
回答No.1

HDCPなどの、直策権保護がついている動画などではないでしょうか?
それらは、そこには書かれておらず、モニター側に直接
映像が送られてるので、Windows側は、スクリーンショットをすると
そのエリアは「真っ黒」などになれば、正常です。

補足

2020/10/27 23:54

ご返信ありがとうございます。
動画再生はしていない状態で単純に現在の画面を録画したいのですがWindows側で何か設定できてないのでしょうか?無知ですみません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。