本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CDコピーの記録形式はあるのか

2020/11/06 17:28

CDをコピーするとカーオーディオでは再生しますがCDデッキでは 認識しません となりますがCDへの書き込み形式が違うのでしょうか。この場合の対応はどうすればいいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/06 22:29
回答No.4

原因はいくつか考えられますが・・・

→カーオーディオはCD-R/RW完全対応でCDデッキはCD-R/RWのレーザー反射率では読み込めない・・・ので、再生できない。
→オーディオ用として売られているCD-Rメディアを使ってみる。→CD-Rメディアに焼く速度を4倍速程度に落としてみる。
→CDーR対応か確認して、非対応なら諦める。
→作成したCDがデータ用の形式で音楽ファイルが記録されており、カーオーディオではデータ形式の音楽データも再生できるが、CDデッキではCD-DA形式(市販の音楽用CD)と同じ形式でないと対応できない。
→Disc-At-Once形式でクローンを作ってみる。
→確実にウィザードなどで音楽CDを作成する。

・・・でしょうか。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/1957/kw/%E9%9F%B3%E6%A5%BDCD%E4%BD%9C%E6%88%90

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/06 18:40
回答No.3

Windows 10で音楽CDを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018007
Windows10を例に挙げると上記のように音楽CDを作成したりは出来ます。また市販の音楽CDをPCにインストールされているライティングソフトのコピー機能を使ってディスクをそのままコピーているならCD-DA形式と音楽CDの形式のままCD-Rなどにコピーが作成できます。
どうやってコピーをしたのでしょう?
他の方が回答されていますがCD-R/RWの場合にディスクのデータを読む際の反射率が低くなるので再生する機器によってはデータを読めず認識しない事があります。

http://juubee.org/cdr_info/media/media_info.html

2020/11/06 17:55
回答No.2

他回答にあるように、CDデッキがCD-RまたはCD-RWに対応していないのでしょうね。

CD-R等に対応しているデッキには添付画像のような表記のあることが多い。
https://teac.jp/downloads/teac/936/cd-rw890mk2_om_j_ve.pdf

CD-RまたはCD-RWに対応しているデッキを買う。

投稿された画像
2020/11/06 17:42
回答No.1

その「CDデッキ」がCD-Rを苦手なのかもしれません。
記録形式ではなく、メディアそのものが違うため
そういった問題がでることが、今でもありますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。