このQ&Aは役に立ちましたか?
ZERO ウイルスセキュリティが使用できません。。
2020/11/07 09:26
ZERO ウイルスセキュリティのダウンロード版を購入したのですが、以前に別のPCで使っていた影響か使用できません。解決方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
CD-ROMもしくはDVD-ROMが入っていなくカードとマニュアルしか入っていない製品をPOSA版と言います
以前から使用していると言う事なので、ユーザー登録されていると思います。
で、混乱する前にインストールする方法は、複数ありますので自分の状況を認識し確認できない方は
混乱してインストールが出来なく怒り出す方もいますので、冷静に作業を行ってください。
(前置きは、まだ、続きます)
インストールするにはダウンロードする必要が有るのですが、その際、初めての方とユーザー登録が済んでいる方とやり方が違います。
また、ユーザー登録が済んでいる方でも自己都合(使用するパソコンの状況)で変える事が出来ます。
(このあたりで、理解できない方が出てきます)
基本的な流れは、
1.ソースネクストのマイページにログインする。
2.製品登録する(シリアルナンバーを登録)
3.ダウンロードする
4.ss.exeを実行し、解凍する
5.インストールする.exeを実行
になります。
詳細は、下記のURLを参照してください。
https://www.sourcenext.com/uni/vs_posa/pc/
で、シリアルナンバーが発行されていないので(パッケージの箱に入っているカードに書かれているのは、
PINコードです)、PINコードの登録完了後シリアルナンバーが発行されます。
では、手順
1.PINコードからシリアルナンバー発行
量販店で購入した場合は、箱の中にカードが入っているので、手元に用意してください。
下記のURLにてPINコードを登録して、シリアルナンバーを取得します。
シリアルナンバーが発行された際に、紛失を防ぐためにも画像ファイルに保存する事をお勧めします。
https://www.sourcenext.com/sc/posa
ログインからインストールまで:
1.saucenextのホームページに行く
https://www.sourcenext.com
2.マイページにログイン
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/?i=direct
登録されている製品一覧が表示されます。
製品登録されたアイコンをクリックすると、複数パッケージを購入されている方は、複数表示されます。
PINコードから発行されたシリアルナンバーが見つからない場合は、
シリアルナンバーの登録を行います。
2-1.製品登録されていない場合「製品のユーザー登録」からシリアルナンバーを登録します。
「シリアルナンバーが登録されている」とメッセージが表示された場合は、マイページに戻ってください。
3.製品のアイコンをクリック
4.左の一覧に「ダウンロード&インストール」をクリック
5.ダウンロード開始
6.保存したいフォルダーを指定して、保存します。
後は、基本的な流れに書いた通りです。
お礼
2020/11/07 19:35
私の単純なミスでした…
丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ソースネクストのマイページから以前使用していたPCの登録情報を解除できませんか?
お礼
2020/11/07 19:37
私の単純なミスでした…
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
補足
2020/11/07 10:54
お恥ずかしながら解除の仕方が分かりません…
お礼
2020/11/07 19:25
購入後に来ていたメールを見逃していた私の単純なミスでした…
お騒がせしてしまいましたが、お陰様で解決しました。どうも有難うございましたm(_ _)m