サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

筆まめVer.30be-ベーシックが使えない

2020/11/10 17:27

筆まめVer.30be-ベーシックをインストールし年賀状を作成しようとしたが筆まめベーシックは
機能限定になりご利用になれませんとメッセージが出て使えないどうしてですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/10 20:30
回答No.2

筆まめ ベーシックは数社から発売されているみたいですね、 #1 の方が示された URL の筆まめベーシックは使えない機能は 大きく 黒色で × 印がついていますが、私が立ち読みした筆まめベーシックは使えない機能に × 印はついていませんでしたし、ざっと見た限りでは〇〇の機能は使えません、などと書いてあるのは確認できませんでした。(ちょっと不親切ですね)
恐らく質問者殿は私が立ち読みした筆まめベーシックを購入されたものと想像します。
ただ、住所録機能は普通の筆まめの機能はすべて網羅していますし、デザイン面機能は私は「白紙から 文面デザインを作る」と「保存したデザインから開く」以外は利用したことがありません、他の機能が使えなくてもさほど不便はないと思います。
他の方も書かれていますが、通常なら 5000円以上するソフトが 500円程度で手に入るのですからある程度のことには目をつぶる必要があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/11/10 18:56
回答No.1

ベーシックは機能が限定(制限)されているゆえに安価で入手できるバージョンです。何をやろうとしてそのメッセージが表示されたのかわかりませんが、できない機能もあります。
以下、ご参考まで。
https://pc-win10.net/nennga/fudemame28basic_hikaku/#toc3

関連するQ&A