サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

筆王Ver.21フルシーズンパックが起動できない

2020/11/12 15:18

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆王Ver.21フルシーズンパック

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
筆王を起動したいのですができません。購入先のソースネックストではすでにサポート期間を過ぎており、助言を求めること不可です

現象 起動しようとすると「Fudeoh.exe.システムエラーの画面が表示され、mfc120.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません プログラムを再インストールすると、この問題を解決する可能性があります」
試みたこと
1.筆王をダウンロードしましたが、解凍中に「アクセスが拒否されました 解凍できません」と表示され、解凍できません
2.ソースネクストからダウンすトーラーをインストールして使用しようとしましたが、リストに購入した製品を表示できず。先に進めませんでした
3.筆王のアップデートを試みましたが、すでに最新版ですと表示された
4.Microsoft. VixualC++2013 Redistributable(x64)をダウンロードしました

いずれも筆王を起動できるようになりませんでした

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

なお、起動する方法がない場合は、最新筆王を購入して使いたいと思います その場合、今までの住所録とか作成済みのはがき等は簡単に引き継ぐことでいるのでしょうか(これはいまだソースネクストへは尋ねてておりません)
合わせてご教示お願いします

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/12 19:52
回答No.2

購入履歴にも記載されております

筆王Ver.21フルシーズンパックをアンインストールしてから
マイページを開き筆王Ver.21フルシーズンパックアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールしたら良い。

お礼

ご教示ありがとうございました
筆王起動できるようになりました

実行手順
既存の筆王をアンインストールしました
筆王Ver.21シーズンパックをダウンロードしました
(通常使っているブラウザからInternet Explorerに変更後)
ダウンロード後、解凍しようとするも、前と同じように途中でエラーとなりました
それで、解凍先をデスクトップに変更して解凍すると、正常に解凍できました
解凍後、セットアップ等を実行しました

結果、最終的に筆王起動できるようになりました

有難うございました

2020/11/13 12:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/12 15:49
回答No.1

リストに購入した製品を表示できず

俺は筆王24をインストールしてあるけど
マイページを開き見ると筆王24のアイコンと筆王Ver.21フルシーズンパックのアイコンが有るし筆王Ver.21フルシーズンパックのアイコンをクリックして次の画面の左側にダウンロードとインストールをクリックするとダウンロードとインストール出来るけど

何で買ったはずの筆王Ver.21フルシーズンパックのアイコンが無いのかな
筆王Ver.21買って登録しているよね
無ければ下記に有るかな
ここに表示されていない製品のダウンロード ▶注文履歴
未登録製品の一覧からも登録できます ▶未登録製品一覧
▶注文履歴をクリックして中を見るか▶未登録製品一覧の中を見るかだよな。

補足

購入しており、購入履歴にも記載されております
デスクトップにはショートカットもあります
以前はこのショートをクリックして起動しておりました
それが起動できなくなったわけです

追記ですが
別のノートPCでは開くことができております(購入時に2台とも同じ日にダウンロードした筆王です

2020/11/12 18:22