サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

サポート終了製品の利用について

2020/11/18 14:16

筆まめ27のライセンスを保有しています。

筆まめ27はサポート終了とありますが、継続利用しても問題ないものでしょうか。
他社製品の場合、サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/18 14:53
回答No.2

質問者殿のパソコンンの環境が書かれていませんが
下記 URL の内容を見て使用可能かどうかご判断ください。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

また、Ver27 のアップデータファイルはこちらにあります
https://fudemame.net/support/download/fude27/
郵便番号辞書の訂正が主なもので、その他は細かな不具合の修正みたいです
内容はこちらをご参照ください
https://fudemame.net/support/download/fude27/2707_171031/readme/fmgbj27.txt

>サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、
>脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。
私が知っている限りでは筆まめのバージョンアップは不具合の是正と郵便番号辞書の更新ぐらいで、いわゆるセキュリティーパッチのようなものは配布されなかったような覚えです。
ちなみに私は Windows 10 64ビットの環境で Ver26 をまだ使用しています。

お礼

ご回答ありがとうございました。
環境の説明が不足しておりました、申し訳ございません。
Windows10 Pro64bit(2004)です。
筆まめにはセキュリティパッチのようなものはないのですね。
ありがとうございました。

2020/11/18 15:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/18 14:47
回答No.1

個人的ですが
問題無いと思われます。

それと筆まめに
セキュリティは関係ないかな
と思われます、何故なら
他の筆まめのデータでも
動作すると思いますから。

シリアルキーがあるのは
コピーや転売とかを
防いで売上を得るためだけです。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2020/11/18 15:36