本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめVer.30【体験版】アンインストール不可

2020/11/18 16:07

■製品名/バージョン
→筆まめVer.30【体験版】

■パソコンのOS
→Windows10(64bit):HP製ノートPC

■質問内容
 現在、筆まめVer30【体験版】を使用しているのですが、製品版を
インストールする為に、体験版をアンインストールしようとしたのですが、アンインストール
出来ません。

 ・「コントロールパネル」⇒「プログラムと機能」に筆まめVer30【体験版】が
  表示されなかったので、ホームページより削除ツールをダウンロードし、使用
  したのですが、「セットアップ情報が見つかりません。」と出て、削除
  が出来ません。
  (アプリと機能にも表示されません。)

 ・スタートアップやショートカットから、プログラムの場所を開き、手動で削除してみた
  のですが(Memew30等)、それでも製品版をインストールしようとすると、
  Ver30【体験場】が残っているので、インストール出来ませんと表示されます。
  (PCの再起動等も実施しております。)
  (.NET Framework3.5等も有効です。)

 ・筆まめVer30【体験版】を再インストールしようかと思ったのですが、ネット上
  にVer30の体験版が見つからなかった為、再インストール出来ませんでした。
  また、アプリと機能等にも表示されない為、プログラムの修復も出来ません。
  (試験的に、筆まめVer31【体験版】をインストールしてみたのですが、
   アンインストールまで含めて出来ました。)


 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/19 11:44
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/18 16:39
回答No.1

検索しましたところソースネクストから対策が出ています。

筆まめVer.30 体験版のアンインストールができない場合のみご利用ください。
https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetoolt/

補足

2020/11/18 17:28

 ご回答の程、ありがとうございます。
 質問内容に記載した通り、削除ツールを使用した手順は
実施したのですが、アンインストール出来ない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。