本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「パーソナル編集長 Ver.13」PDF軽くしたい

2020/11/21 20:04

パーソナル編集長13ユーザーです。
以前の質問では大変お世話になりました。おかげさまでPDF化してアップロードすれば完了のところまで来ています。
しかし、PDF化したときに、ほんの少しだけデータ容量が大きくて、アップロードの制限にかかってしまいました。

作成中の内容は、写真、画像貼り付け、テキストがあり、パーソナル編集長上では「768KB」ですが、PDFにすると「2,080KB」で、2MBのアップロード制限に引っかかってしまいます。
あともう少しだけ、画質など落とさずに削ることはできますでしょうか。
(写真、画像はこれ以上の低解像度はしたくないです・・)

どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/22 01:20
回答No.1

その画像はJPGですか?PNGですか?

PNGなら画像をJPG化して、画像ソフトで縦横比率を少しだけ大きくしてJPGで保存し直して、その画像を貼り付け直したほうが、容量が少なくてすむと思います

お礼

2020/11/24 22:58

教えて頂き、有難うございます。
全ての画像をjpegにして、ギリギリ、容量に収まってアップすることができました。
大変助かりました。
ベストアンサーにさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。