このQ&Aは役に立ちましたか?
ダウンロード
2020/11/23 08:03
マイページから筆まめ31がダウンロードできません。いつになったら直してくれるのですか。作業が出来ません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
マイページからダウンロードできない場合は、
ブラウザを変更しみてるのも良いかもです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ソースネクスト側のトラブルではなくて、
お使いのパソコンやブラウザー(ホームページ閲覧ソフト)の環境に依存している可能性があります。
マイページのログインや、ダウンロードする際に使用している
・コンピューターのOS
・ブラウザー(ホームページの閲覧ソフト)名やバージョン
は何ですか?
ダウンロードが始まらない 【筆まめVer.31】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12607/
にそのトラブルシュートが記載されていますが、
使用しているブラウザーやバージョンによって
設定項目や必要条件が枝分かれするので、
しっかり読む必要があります。
Googleで私が検索した範囲では、ソースネクストさん側が原因のダウンロードトラブルは見つけられませんでした。
ダウンロードする端末を別のものに変えたり、インターネット接続環境を別のものに変えたりをご検討されるのはいかがでしょうか。
それがすぐにはできないようなら、ダウンロードに使用するブラウザソフトを別のもので試してみる、という方法もあります。現状で利用率が上位のブラウザは、Chrome、Firefox、Edgeなどがあります。
※
すでにご覧になられているかもしれませんが、以下のソースネクストさん公開の情報もご案内いたします。
ダウンロードが始まらない 【筆まめVer.31】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12607/
以上、参考にならなかったらごめんなさい。