本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

Web筆まめ体験版印刷で背景のロゴが消えない

2020/11/23 13:54

web筆まめ体験版で印刷を試しています。背景に斜めのfudemameという文字が印刷イメージから消えません。消したいのですがどうすればよいですか?ブラウザはGoogleChromeです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/23 14:33
回答No.3

「Web筆まめ」製品Q&Aには伊かのように書かれています。
「A:「Web筆まめ」体験版では、印刷またはPDF保存を行うと透かし(FUDEMAME)が表示されます。
こちらは体験版の制限機能となっております。
「Web筆まめ」有料プランに切り替えていただくと、透かしの表示はなくなります。」

体験版はあくまでもイメージをつかむもので、大方のソフトでも機能に制限を持たせています。明記されているとおりこの文字を消すには有料プランにする必要があります。

ソフトの体験版にはいろいろな形があります。保存件数が限られているとか、全く保存が出来ないとか、全ての機能が製品版のように使えるが使用できる日数が決まっていたりとか…この体験版は印刷は可能だが文字が表示されると言う形なのでしょう。

もし消すことが出来てしまえば、製品版が売れなくなります。前述しましたが体験版はあくまでも体験するためのソフト。製品版を購入してもらうために無償で提供しているものです。体験版を使うにあたって、どこかに機能制限の明記があったのではと思うのですが…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/23 14:32
回答No.2

いや、あくまでも動作や操作を試すための「体験版」だからですよ。
最後まで完全に作成・印刷できてしまったら「製品版」です。

体験版で試して納得出来たら
年間3千円の課金のサービスですからね。
消したいのなら登録・課金をしてください。
https://cloud.fudemame.jp/wmame

他の質問にもWeb筆まめに関する質問が散見されますが、
Web版は自分のパソコンにインストールするものではないので、
ネットワークやサーバの混雑などで
使いたいときにうまくWeb版が動かないケースもあるようです、
そのあたりのリスクも十分吟味して使ってください。

2020/11/23 14:06
回答No.1

体験版だから、ということではないのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。