本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめの操作

2020/11/24 10:47

(1)製品:筆まめver.31
(2)質問:上記製品で、スキャナー(キャノンTS8030プリンター)で読み込んだ画像を年賀状     のデザイン面に張り付ける操作方法を教えてください。
    読み込み原稿は「はがきサイズ」です。
以上宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/24 11:22
回答No.1

スキャナから取り込んだ画像はどこに保存してあるのかわかっているのですよね?
基本的な操作方法は、筆まめを起動し「デザイン面を作る」 を選択します
「白紙から文章デザイン面を作る」を選択すると 白紙からデザイン面を作る画面が開きますのでそこへ保存してある画像ファイルをマウスでドラッグ&ドロップした後で、大きさや位置を調整するだけです。
「デザイン面を作る」で、「白紙から文章デザイン面を作る」以外を選択した場合も最初にどのような文章デザインを選択するかといったステップが入るだけで、デザインを選択後は同じように読み込んだ画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけですが、この場で説明するにはあまりにも長くなりすぎます。
筆まめのパッケージ版を購入されたのでしたら同梱の説明書か
こちらの URL から 説明書をご覧ください
いずれも39ページから詳細に説明されています。

お礼

2020/11/26 09:48

早速の回答を頂きまして、有難うございました。すぐ実行しまして、問題解決しました。早くお礼をしようと思っていましたが、このシステムが初めての利用で、お礼の操作が判らず遅くなり申し訳ありませんでした。
尚、「筆まめver.31」では出来ませんでしたので、「筆まめver.28」で操作しましたらOKでした。
お手数をお掛けしました。有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/25 10:00
回答No.2

p.159 2-39 にスキャナから画像を取り込む方法の説明があります
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/guidebook.pdf

お礼

2020/11/26 09:37

早速回答を頂き有難うございました。
問題解決しました。
尚、質問した時は、「筆まめver.31」で操作して出来なっかのですが、昨年「筆まめver.28」で操作した時は出来ましたので、「ver.28」で操作しましたら、OKでした。この件は、いまソースネクスト(株)に問い合わせ中です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。