サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MovieStudio13Suiteをwin10に

2020/11/25 14:03

MovieStudio13Suite。
win10に対応しているということで購入したのですが、win10にインストール出来ません。
PCへのインストールは今回が初めてです。インストールの方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/25 23:52
回答No.5

>単純にCDに入っているMovie Studio Platinum 13.exeをインストールしただけで、
>他は何もしていません。

そうしますと、パソコンGPUの性能が足りないので起動できないのかも知れません。
もしかすると、suiteではHitFilmプラグインが自動的にインストールされて、そのプラグインを削除れば起動できるのかも知れませんが、これ以上は情報が足りずわかりません。

>買ったのは日本ですが「並行輸入品」と箱に書いてあるので、海外の商品のようです。
>ただ買う前に日本語に対応しているかは聞きました。
>その時の答えは対応しているだったのですが、買ってから問い合わせ>たところ、
>言語設定方法はうちではなくメーカーに直接問い合わせて下さいと言われました。


そうしましたら、メーカーに聞くしかないですね。
しかし、最新版は17のようですが、なぜ13を購入されたのでしょうか。並行輸入品の旧バージョンが店頭でセールになっていたとかでしょうか?

https://www.sourcenext.com/product/vegas/moviestudiosuite/?i=rd

お礼

何度もお答え頂きありがとうございます。
パソコンに詳しくない人間なので、どうにも難しいですがとりあえず13の諦めはつきました。
今後はもう少し勉強して頑張ります。
本当に、ありがとうございました。

2020/12/04 01:41

補足

すみません、PCが壊れてしまって返信できませんでした。
13を買った理由は、知り合いでMovie Studioを使っていた人が13を使っていたので、
教わるために同じものを買いました。
ですが、英語が日本語に直らないので、17を買いました。
まだ操作はしていないですが、日本語ではあるので自力でどうにかします。
ありがとうございました。

2020/12/04 01:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/25 22:55
回答No.4

>error;Unsupoteed GPU
>The current GPU does not meet minimum requirmements for the HitFilm plugins
>-Framebuffer not supported
>-Multisampling not supported

エラー;推奨されていないGPU
現在のGPUは、HitFilmプラグインの最小要件を満たしていません
-フレームバッファはサポートされていません
-マルチサンプリングはサポートされていません

HitFilmプラグインに必要なGPUの性能が無いという事のようなのですが、MovieStudio13SuiteにはHitFilmプラグインは付属されているのでしょうか?

>日本語にする方法はわかりますか?
どこで購入しましたか?日本の代理店からの購入なら日本語化できるかもしれませんが、海外から直接購入したのであれば日本語化できないかも知れません。

補足

何度もありがとうございます。

>MovieStudio13SuiteにはHitFilmプラグインは付属されているのでしょうか?
すみません、「HitFilmプラグイン」が何なのか、どこにあるのかわからないです。
単純にCDに入っているMovie Studio Platinum 13.exeをインストールしただけで、
他は何もしていません。

>どこで購入しましたか?
買ったのは日本ですが「並行輸入品」と箱に書いてあるので、海外の商品のようです。
ただ買う前に日本語に対応しているかは聞きました。
その時の答えは対応しているだったのですが、買ってから問い合わせたところ、
言語設定方法はうちではなくメーカーに直接問い合わせて下さいと言われました。

2020/11/25 23:30

2020/11/25 21:49
回答No.3

>Movie Studio Platinum 13.0 is already installed.lf you want to
reinstall the application please uninstall the existing version
before reinstalling.

Movie Studio Platinum 13.0はすでにインストールされています。
再インストールする場合は、既存のバージョンをアンインストールしてください。

という事ですので、すでにインストール出来ている事になります。

デスクトップにショートカットができていればそれをクリックして起動しませんか?

ショートカットが無ければ、WIndows10の画面左下の検索窓で、Movie Studioと入力したら、出てきませんか?

補足

ありがとうございます。もう入っていたんですね。
error;Unsupoteed GPU
The current GPU does not meet minimum requirmements for the HitFilm plugins
-Framebuffer not supported
-Multisampling not supported
今後は上記のような文字が出ましたが起動しました。

起動したんですがボタンや指示が全て英語で何もわかりません。
別の質問になってしまいますが、日本語にする方法はわかりますか?

2020/11/25 22:21

2020/11/25 15:23
回答No.2

>英語でいろいろ書いてあり

なんと書いてありますか?

お礼

画像が貼れず、補足もできないので・・・
申し訳ないですが、お礼に書き込みさせて頂きました。
下記のようなものが書いてありました。

Movie Studio Platinum 13.0 is already installed.lf you want to
reinstall the application please uninstall the existing version
before reinstalling.

2020/11/25 21:21

補足

英語が読めないので、帰宅したら画像を撮ってみます。

2020/11/25 15:35

2020/11/25 14:32
回答No.1

>win10にインストール出来ません。

インストールの、どの部分で詰まっていますか?
エラーメッセージなどは表示されていますか?

補足

お応え、ありがとうございます。
CDを入れても勝手に読み込まないので、フォルダを開いて「Movie Studio 13のexe」をダブルクリックするのですが、英語でいろいろ書いてあり×で閉じるを強制されます。

2020/11/25 15:07