本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

シリアル番号が異なると表示される

2020/11/28 15:58

■製品名/筆まめVer.30

■パソコンのOS/Windows7

■質問内容
「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示され次に進めません。ちなみに、今までこのような表示はでず、筆まめ30が使えていました。
マイページからユーザー登録番号の確認しました。

ふでまめ28も利用していましたが昨年末に筆まめ30にし、問題なく利用していました。
この件と関係ないかもしれませんが、不慣れなため、筆まめ28、筆まめ30のユーザー登録のメールアドレスは別々のメールアドレスになっています。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/29 11:41
回答No.3

ユーザー登録のメールアドレスは別々のメールアドレスになっています。←メールアドレスはIDです、同じで無いと別人と判別されます
今年1月にWindows7のサポートが終了と同時にWindows7に対する筆まめのサポートも終了になったと思います
使えるならを筆まめ28を使うしか無いのでは?
https://creativepark.canon/event/nenga/jp/
この様なものがあります

お礼

2020/12/12 22:22

閲覧・お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました、感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/28 16:53
回答No.2

筆まめ28、筆まめ30のユーザー登録のメールアドレスは別々のメールアドレスになっています。
此が怪しいよな。
メールアドレスがIDでないの
一度筆まめ28のIDとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめ30のアイコンをクリックして次の画面の左に有るシリアル番号確認で確認してから再度筆まめ30のIDとパスワードでマイページを開いて同じく確認して見たら。
シリアル番号が同じなのか違うのか。

2020/11/28 16:26
回答No.1

>「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります」と表示され次に進めません。ちなみに、今までこのような表示はでず、筆まめ30が使えていました。

とのことですが、突然、起動しただけで(シリアル番号を入力した訳でもないのに)「入力したシリアル番号は・・・」が表示されるということですか?もし、シリアル番号を入力した後の話であれば、その操作手順をちゃんと書いて頂く方が回答者の理解が深まると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。