サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

筆王の購入後の費用

2020/11/29 10:11

現在、筆王の購入を検討しています。
他社のものを購入したのですが、毎年データ維持に費用を請求されます。
筆王も同じでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/29 13:07
回答No.4

筆王も毎年最新バージョンが出ていますので有料更新の案内は来ます。
アップデートの購入をしなければ請求はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/11/29 12:46
回答No.3

最新版を購入すれぱある程度の干支は揃っています。
毎年お金を払い更新する必要は有りません。
有るデータを自分なりに工夫すれば更新なしでも十分に使えます。
使用者登録はしましょう。
無料の更新(アップデート)は都度あります。

2020/11/29 11:19
回答No.2

「データ維持」というのが、次の年の干支のイラストを入手するという意味であれば、どれを買っても、バージョンアップ料金が掛ります。
他の方も回答されていますが、バージョンアップせずとも市販のイラスト集や無料のダウンロードサービスを利用するなどすれば困りません。(細かなことを言えば、住所の表記が変わったり、郵便番号か変わったりした部分のフォローができなくなりますが)
起動の度にバージョンアップのお知らせが出る製品もあるかと思いますが、それを黙って閉じていれば追加料金は掛りませんよ。

2020/11/29 10:40
回答No.1

通常、筆王・筆まめ・筆ぐるめなどの各種はがき印刷ソフトは一旦購入すればそれ以降は毎年の費用は発生しませんが、「自動継続サービス」(筆王にもあります)を契約すれば毎年の更新費用が発生します。
はがき印刷ソフトはどの会社の物でもかなりの歴史があって、ソフト自体は機能追加などもあまりありませんので毎年の新バージョンの購入の必要はないと思います、私もバージョンアップをするのは Windows のバージョンアップに対応するために五年に一度ぐらいです。
但し、最初に購入したものには翌年用の挨拶面の素材集が付いていますが翌々年以降の素材は非常に少なくなっていますのでそれをどうするかですね。
自動継続サービスを利用すれば素材集も更新されますが、継続購入しない場合は素材を自分で確保する必要があります、私の場合家族がそれぞれ異なったデザインを使用するのでパソコンで選ぶ素材よりも、紙媒体が付いていて家族で回覧できる紙媒体のサンプルが付いてくる素材集を重宝しています、この季節本屋さんの店頭には 1500円程度で購入できて、選ぶのに困るほど沢山の素材が掲載された DVD 付きの書籍が山積みになっています。
自動継続を選ぶか、そのような書籍を選ぶかは質問者殿の使い方次第ではと思います。

関連するQ&A