本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Automemoについて…

2020/12/04 12:27

Automemoをお使いの方にお伺いしたのですが、Bluetoothでスマホやタブレットと繫がっていますが…これは何の為でしょうか? と言うのも文字起こしはWi-Fiを使ってされるとすれば…音声データも文字データもWi-Fiで繫がったアプリ上で行われるわけで、Bluetoothで繫がっている意味が分からないのですが。

逆に言うと…Wi-Fiの環境になくてもBluetoothで繫がっていれば、スマホのアプリにデータがちゃんと移行するかと思ったのですが、全くしません。

一体何の為にBluetoothでつなげるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/04 14:17
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12745/~/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E7%B9%8B%E3%81%90%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90automemo%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%A2%EF%BC%89%E3%80%91
『Automemo』はBluetoothを「端末とアプリを繋ぐ手段」として使
用しているようですっ

Wi-Fiとbluetoothは同じ無線LAN規格でも、それぞれメリット・デメ
リットがあるようでですっ 下記サイト読んでみて下さい m(_ _)m
https://www.gate02.ne.jp/column/47/

お礼

2020/12/04 15:33

有り難うございます。
そうなんですよね…やはり理解としてはこうなるだと思うのです。

ところがこのAutomemoでは…Bluetoothに繋いでもデータのやり取りが全く出来ないのです。
実際に端末とアプリはBluetoothで繫がっているのですが、繫がってもデータの移行ができないので繋いでいる意味が良く分からなくて…質問しました。

素早い回答有り難うございました。

もししたら私のAutomemoは壊れているのではないかと言うほどWi-FiでもBluetoothでもちゃんとデータが移行しません。困ったのですが、どこにも相談するべき窓口がソースネクストにはなくて…。

本当にいい加減な会社だな…怒りより呆れ気味です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。